管理栄養士せっちゃんの奮闘記

栄養士になろうと思っている人も、現在栄養士で頑張っている人も、そうじゃない人も…このブログを読んで何かしら前に進むきっかけになれば …と。

しない後悔よりした後悔

今私は、
「やりたい」ことを時間の許す限りやっています。
おそらく今までの人生で一番。

「時間がない」と言い訳をしてやろうとしなかったことも、
自信や勇気が持てなくてできなかったことも…

成功や失敗、損得…
など考えず、「やりたい!」と思ったことをやっています。

不器用でやることが遅いにも関わらず…欲張り過ぎてもいますが。(自分で自分の首を締めています。笑)

 

そんな私は、
今月、自らが主催のイベントを2つ抱えています。


1つ目は、

きほん教室
「献立のきほん」
日時:7月9日(日)11~13時
場所:イベントスペース緑と星(京都御所の近辺)


栄養士せっちゃん先生のきほん教室「献立のきほん」

 


こちらのイベントは、日々の食生活をより良いものにする1つの術として、「献立のきほん」を座学とワークショップとで学んで頂くというものです。

料理の「レシピ」は、世の中にたくさん溢れています。
が、献立の立て方(料理の組合わせ方)について書いているものは非常に少ないように思います。

料理、健康作り…
すぐに役立つ知識をお伝えできればと思っています。


2つ目は、

ふと道に迷ったり、日々の生活に疲れたり…そんな時に心を休めて、明日からまた頑張れる力をつけてもらえる場をつくりたい。

私が祖母と過ごしてきた日々の思い出を、何かしらの形で残したい。

との思いで企画しているイベントです。

 

日時:7月23日(日)11~17時
場所:フシミ大学(伏見大手筋商店街 )

また詳細はアップする予定ですが、ご興味ある方はぜひチェックしてみて下さい。


まだまだブログアップしていきますよ~!